会社概要 よくある質問 お問合せ プライバシーポリシー

SCLA周辺が活発になって来ました。

皆さん

こんにちは!

SCLA周辺で新たに建設が始まりました。

広さ22エーカー(1エーカーはサッカーグランドくらい)を建設する事になりました。

開発会社はスターリングキャピタル社で12月8日に正式発表されました。

主に倉庫、製造、流通、事務所が行える場所を建設することになっています。

今後数ヶ月の間に建設がスタートされる予定。

今後、SCLA周辺は産業分野が成長していく場所として注目されています。

期待したいですね!

construction site

カテゴリー: ランドバンキングについて | コメントをどうぞ

米国議会でインランドエンパイヤの成長予測されている。

皆さん

こんにちは!

今日は米国主要都市のなかで今後6年間で最も成長すると言われている場所がインランドエンパイヤエリアと言っています。

IHSグローバルインサイトの経済研究はリバーサイド/サンバーナディーノ/オンタリオの経済成長すると予測している。

フェニックス、ヒューストンを含むその他の成長エリアの用にインランドエンパイヤ も
2020年までに年間平均4.2%経済成長して行くと予測しているそうです。

いくら人口が伸びている国でもミクロで見ると成長していないエリアがあると思いますが

我々がご紹介しているエリアは確実に成長していると思って下さい。

これからが楽しみです。

カテゴリー: ランドバンキングについて | コメントをどうぞ

世界8番目に大きい太陽光発電所が稼働!

皆さん

こんにちは!

今日は皆さんが持っている場所とは違うのですがアデラントから北にあるロザモンドと言う街に世界で8番目に大きい太陽光発電所が出来ました。

広さは900エーカー(1エーカー:サッカーグランド)の広大な敷地に発電所を設けたそうです。

エネルギーは143メガワットが発電出来て、35,000世帯の電気を発電出来るとしている。

プロランドはこの地域にも将来発展が期待出来る土地として所有しています。

もしご興味ありましたら是非お問い合わせ下さい。

スクリーンショット 2014-10-06 15.47.10

 

カテゴリー: ランドバンキングについて | コメントをどうぞ

アデラント市にディスカウントショップが2店舗出来る

皆さん

こんにちは!

アデラント市にディスカウントショップが2店舗出来るそうです。

以前ご案内していると思いますが、1店舗はダラージェネラル(100円ショップ)で

こちらはSCLAの直ぐ側に出来ています。

ファミリーダラー(スーパーマーケット)はアデラント市役所から数キロ北に行った所に出来ます。

このように近くにスーパーなど出来ると人が集まって来ますよね。

それに雇用にも繋がって来ますので今後期待したいですね。

スクリーンショット 2014-10-29 17.24.02

 

カテゴリー: ランドバンキングについて | コメントをどうぞ

High Desert Corridor(ハイデザート コリドー)新高速道路

皆さん

こんにちは!

前にもお話した事がある、アップルバレー、ビクタービル、アデラントなどを横切る高速道路の

進展がありましたのでご連絡致します。

このプロジェクトは1970年代にバイパス首都として計画がされ2004年にメトロ理事会で

渋滞などの緩和を考え南から北へ高速道路を作る計画が具体化された。

特に北部ロサンゼルスとサンバーノディーノ郡は急激な人口増が期待され、その対策の一つと言われている。

2010年にメトロ理事会はHDCプロジェクト実施の覚え書きを交わし進めている。

2012年には高速道路以外で高速鉄道(エクスプレス ウエスト)、エネルギー産業なども一緒に含めた計画が進む事になった。

今回の進展は高速道路を通す道に環境影響調査が終盤になっていると言われた。

2015年春には終り、問題なく承認されて予算が降りれば工事が始まる予定。

時間はかかっているが前に進んでいるのがわかりますね。

今後期待したです。

スクリーンショット 2014-10-06 14.39.32

カテゴリー: ランドバンキングについて | コメントをどうぞ

2016年からハイウェイ395の車線拡充予定

皆さん

こんにちは!

今日はビクタービル、アデラントの収容幹線道路(ハイウェイ395)が大幅に変わる予定との事。

金額4億8300万ドル(日本円約500億)のプロジェクトになる予定。

各方角に補足レーンを加えることによって、ドライバーは今までと違い快適になると言われている。

I15(高速道路)から近いデザートフラワーからクラマージャンクションの南側に繋がる予定です。(これは新しい道が出来る予定と言われている)

2016年に建設スタートすると予想され、これから具体的に計画を立てる予定との事。

一方、Caltrans(カリフォルニア交通局)は、16マイルのハイウェー395を一部道路幅を増やす予定で2100万ドル(約23億)のプロジェクトを発表した。

このプロジェクトは、ハイウェーの渋滞を緩和するのが目的で幅を広げる予定。

このプロジェクトはパームデールロードから始まり、ハイウェー58の南へ継続するとの事。
ハイウェー395の修復により安全な道となると予想される。
近い将来4つのレーン・ハイウェーは、さらに旅行者のための移動時間を改善するだろう。
この主な修復プロジェクトの肯定的なインパクトを経験すると言われている。
ヴィクター・バレーにある21マイルのハイウェー395の改善で渋滞が緩和され物流がスムーズに流れると言われている。
すべての利用者は、ハイウェー395を利用する事が楽しみになると考えているそうです。

今後人口増に伴いインフラ整備は重要ですよね。

当然建設会社など雇用が産まれるので益々発展して行くと思っています。

カテゴリー: ランドバンキングについて | コメントをどうぞ

プロランド ホームページリニューアル

皆さん

こんにちは!

プロランドのホームページがリニューアルされました。

中を覗くと周辺のニュースなども掲載されていますので是非見て下さい。

日本語変換もあるので(グーグル翻訳)ある程度は理解出来るのではないでしょうか?

http://www.proland.com

参考にして下さい。

カテゴリー: ランドバンキングについて | コメントをどうぞ

ビクタービル市にある病院がリニューアル建設が始まる!

皆さん

こんにちは!

ビクタービル市にある病院ジョセフセルフケアサービスとセントメアリー病院がリニューアル建設を9月か10月から始まる予定。

場所はベアバレーロードの南に位置する所にあり、敷地面積は98エーカー(1エーカー:サーカーグラウンドx98の敷地)

ベッド数は以前と変わらず128ベッドの予定となっている。

完成すればビクタービル市のメイン病院になるだろうと言われている。

建設開始されると雇用が2100人が携わり街の活性化に繋がる。

スクリーンショット 2014-08-28 13.42.11

 

 

カテゴリー: 物件情報 | コメントをどうぞ

7月の米国新築住宅着工数が予想より上昇!

皆さん

こんにちは!

昨日発表があった、米国新築住宅着工数ですが7月は109万戸と先月と比べて
15.7%増加した発表があって株価があがったり、日本の為替も一時期103円になったり
かなり影響がありますね。

冷静に考えると月に100万戸も建築している何て凄い事ですよね。

カリフォルニア地域でも着工件数が増えているそうです。

これを見ると銀行差し押さえ物件が改善されている事が良くわかります。

ただ、リーマンショック前のバブル絶頂期は月200万戸を着工していたそうなので
回復しているとは言えこれからだと思います。

ビクターバレー地域も勢いついてどんどん開発して欲しいですね。

ネットの情報記載します。

8月19日(ブルームバーグ):7月の米住宅着工件数は増加し、8カ月ぶり高水準となった。

米商務省が発表した7月の住宅着工件数 (季節調整済み、年率換算、以下同じ)は109万戸と、前月の94万5000戸(速報値89万3000戸)から15.7%増加した。ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミスト予想の中央値は96万5000戸だった。

TDセキュリティーズUSAのストラテジスト、ゲナディ・ゴールドバーグ氏(ニューヨーク在勤)は調査リポートで、「住宅市場に関連した最近のニュースは比較的明るい内容だ」と指摘。「値ごろ感は依然強く、住宅ローン金利はなお低い。労働市場での動きは活発さを増している。住宅市場は向こう数カ月にわたり、引き続き緩やかな改善軌道をたどると見込まれる」と続けた。

着工件数の先行指標となる住宅建設許可件数 は8.1%増の105万件となった。

全国の一戸建て の着工件数は8.3%増えて65万6000戸と、年初来の高水準。集合住宅の着工は28.9%増の43万7000戸。

地域別では4地域のうち3地域で着工件数が増加。北東部は44%増加し、2008年7月以来の高水準となった。このほか南部で29%、西部で18.6%増えた。

カテゴリー: ランドバンキングについて | コメントをどうぞ

シルバーレイク近くに太陽光パネルの建設予定

皆さん

こんにちは!

今日はサンバーナディーノ郡に太陽光パネルの建設予定が決まりました。

場所はワイルドとスミッソンロードの間が建設予定となっています。

近くではシルバーレイクの側が近いですね。

広さは80.6エーカー(1エーカー=サッカーグランドが目安)で電力は7.5メガワットを予定しています。

近くに公園があるので、対策として壁を設置して対応する事になっているそうです。

今後、このように太陽光パネルの事業が周辺では進んで来ると思います。

0314solar panel herendel

カテゴリー: ランドバンキングについて | コメントをどうぞ
無料資料請求